2013年11月3日日曜日

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ制覇に歓喜する。

今年の戦力で優勝できなかったら、当分優勝できないぞ、と思っていた。
これで勝てなかったら、野球ってどうやって勝ったらいいんだ、と。

これぞチーム作り、これぞ球団運営だ。
田中将大の真似をできる人間はいないが、この球団運営には学ぶことができるだろう。

それにしても、仙台のどこにこれほど野球ファンがいたのかというほどみんな楽天楽天言っている。
女子高生までが「ジョーンズが」などとしゃべっているのを聞いた。
にわかもいいところだ。

そういう坂本タクマも、まだあまり顔を覚えていない選手もおり、銀次なども最近まで街で会ってもわからなかった。
恥じ入るばかりだ。

美馬とか則本とか聖澤諒とか赤見内銀次とか、バラエティーに富んだ名前の選手達がひしめく中で、主役が田中将大とは。
ドカベンか。

まだまだ語りたいことはあるが、続きは来年、連覇してから。
ただ、この戦力を来年も維持するのは至難の業だ。
ここからが、球団運営の本当の力の見せ所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿